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上智大学経済学部卒業後、AGC株式会社入社。
大手コンサルティング会社を経て、1996年 “ニューチャーネットワークス”を設立,2019年に顧客経験価値分析に関する会社‟株式会社ソビー“を設立、代表取締役就任。
2010年より上智大学非常勤講師(コンセプトメイク、グローバルベンチャー)。
2016年より「ヘルスケアIoTコンソーシアム」理事。
主に新事業・新製品開発、研究開発戦略、アライアンス戦略などのコンサルティングを行う。
主な訳書、著書に「デジタル異業種連携戦略」 (著、中央経済社、2019年11月) 「技術マーケティング戦略」(著、中央経済社、2016年)「勝ち抜く戦略実践のための競合分析手法」 (著、中央経済社、2015年)「90日で絶対目標達成するリーダーになる方法」(著、 SBクリエイティブ、2014年) 「GE式ワークアウト」(デーブ・ウルリヒ他著、共訳、日経BP、2003年) 「ネットワークアライアンス戦略」(共著、日経BP、2011年)など
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2007年創業以来、法務経験者・法科大学院修了生など
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